最近、久々にMKRにはまっています。


帰宅時間が遅くなっているお陰で、
7時半に始まる番組がみれるようになりました。


ロシア料理のサワークリームソースのロールキャベツや、
ハンガリー料理のパプリカたっぷりのピーマンの肉詰めとか。
作ってみようと思います。

・・・昨日のハンガリー母娘は、ちょっと悲惨だったけど・・・

その前の、軍隊カップルもちょっと残念だったな。。。カワイイカップルだけど。



さらに、ロシア組とアジア組、そしてインド系?中近東?よく分からないけど、
気が強く、意地悪な女性たちのドロドロも見どころ??



いつまで続くか分からないけれど、見続けようと思います。




それはともかく~。



旦那様と二人だったり、
家族で出掛けたりすると、
ショップやカフェ、レストラン、イベント会場なんかで、
「写真撮ってもいいですか?」といわれることが多々あります。

お店の人とか、新聞社の人とか。


何も考えず、ヘラヘラしながら撮影されていたのですが。


これって、
「写真に撮ってSNSに載せますよ」、
「宣伝に使いますよ」ということだったのね。。。



・・・・・それ以外に撮影する理由なんてないよね。



そのことに気づいたのは、
こないだのカーディーラー。


新車が到着し、
大喜びで受け取りに行き、
そこで担当の方が「写真撮るよ」と。


旦那様と二人でウキウキしていたら、
「みて、ここに載せたから!」と。


そういうことか。。。。とようやく気付きました。



ということは、知らない間に、
何枚もの私たちの写真があちこちに掲載されているということかな。。。。




こないだラジオで、
新聞か雑誌かの記者の人の話で、
「とにかく機嫌がよさそうな人を探して撮影させてもらう」と言ってました。


さらに選ぶのは、
「絶世の美女美男というのではなく、
平均レベル、親しみやすさがポイント」と。


ああそう。。。。。。うちは平均並みでいつも浮かれてますからね。。。。







そういえば、学生時代、
日本の観光地でバイトしてたことがあるのですが。


「とにかくカモをガンガンひっかけてこい!」というのが上司の命令で、
その際のポイントは、
「浮かれているバカップル」でした。


中でも、外国人男性と日本人女性カップルが最大級のカモで、
「ビュ~チフル」
「素敵!」
「憧れます~!」
なんて言葉を口にすれば、アッサリ財布を開いてくれました。。。。。。くくく。




















Backpacker Bus Pass







これだけでかわいいのは反則です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2018.03.20 Tue l ひとりごと・・・ Trackbacks (0) l top

Trackbacks

Trackbacks URL
http://nzwhatsfordinner.blog.fc2.com/tb.php/554-b0080f1d
Use trackback on this entry.